頸椎椎間板ヘルニアを手術前に自然治療力活かして治そうよ!

頸椎椎間板ヘルニアにかかわる色々な症状や、体験記録も交えて更新中です!! 自分で試していいと思った事など色々と書き込んでいきます(*^^)v

2011年7月に頸椎ヘルニアの手術をしました。 ヘルニアの痛みやしびれは人により様々だと思います。 かかった事のあるに人にしか分らない感覚・痛み・痺れなど色々な現象などあると思います。また、私よりも辛い人が世の中にはたくさんいらっしゃると思います。 少しでもその辛さから解放され、励みになれたら・・と思って参考になるものや実体験談を書き込んでいきます。

2013年01月

一昨日福岡に帰って来ました(^O^)/

一昨日、成田発ま飛行機で福岡に帰って来ましたが・・・
8:40発スカイマークは雪の為欠航で、次の便は16:00
その間、成田でうとうとと うたた寝していたせいか、
少し微熱ぎみです(@_@。

昨日、病院で点滴をして、薬をもらってきました。
どうやら、インフルエンザとは違い、喉の炎症からきていたみたいです。
でも、以前ヘルニアのしびれが強かった、左指が少し しびれ気味でしたが、今朝はだいぶん良くなりました。
微熱があると以前悪くなった場所、また現象がたまに現れるようです。

先生曰く、無理のし過ぎと言われてましたが・・・

そう言えば、以前アルバイトに行くようになっていた先なんですが
シフトが前日にならないと確実に分らないし
雇用保険も、付かないくらいにしか、シフトも組んではもらえません。

それでいて、一週間事前に報告をしてお休み頂いたのですが、
途中で、シフトの確認の電話をすると、勝手な事だと言われ、
1人だけ認める訳にはいかないし
他の方に迷惑を掛けたとかの事で、結局退職しないといけない事になりました。

事前に休みもらっていたのにもかかわらず、何年も勤めてる方には、一カ月の休みなどを入れる事は出来ても、入ったばかりでは、一週間の休みも認められないそうです。(笑)

その日本料理店は大蔵と言う都府楼駅の近くにある日本料理店なのですが・・・
料理は美味しいのかもしれませんが、従業員は悪口や文句の言いあいばかりで、中の従業員は、マイナス思考が飛び交っている状況(笑)

仕事を覚えさせる為に新人には沢山働いてもらって、長期でいる方はコソコソ・ヒソヒソ話で盛り上がっているのが現状でした(笑)

マイナス思考ばかりだと、うまくいかない事は多々あるはずです。
大蔵のマイナス要因
①シフトがコロコロ変わる
②厨房と配膳間の仲が悪い
③殆どの従業員が短気で、怒りっぽい(口調が荒い)
④指示する人が多数で、1つの仕事を終える前に次の仕事次々と言われ全部の仕事をこなしてないと、怒られる。(多い時で4人程)
⑤自分がミスした事でなくても謝らなくてはならない。
 私がした事ではないと言い訳をしてはならないのが大蔵流だとか(笑)
⑥仕事上のマニュアル無し
⑦人によりやり方が違い、その人のやり方でないと怒られる。

何も言わず、新人の私はひたすら、言われた仕事をするしかなかったのですが・・・まぁ、世の中こんな物なのでしょうかね?

病院の先生曰く、前日に変わるシフトはシフトとは言わないし、雇用保険をつけてくれる、アルバイト先があるはずだからと言われてました。

また、再度アルバイト探しに挑戦します。
今日は、久しぶりに 自分で治せる!頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法のDVD見ながらストレス解消も頑張りまーす(^O^)/

頭の中に記憶出来る程にしておかなくては(笑)




みなさん体調はどうですか?

お久しぶりです。(^-^)v

今日は、携帯から更新です!
みなさん体調はどうですか?
最近、色々な人との出会いがありました。
色々な方の話は為になる話が多いですね。
先日、肩こりで悩んでる人がいらっしゃったので、効くツボをお教えしたら、とても気持ち良かったみたいで、こちらも嬉しくなりました。
感謝の気持ちってとても嬉しいものですね。
私って単純でしょうかね?(笑)

それでは、また

頸椎ヘルニアとストレスの関係

今日の福岡の天気は曇りのち雨
1日すっきりしない天気でしたね。

頭がすっきりしない時どうされてますか?

そんな時は、ストレス解放のエクササイズをするといいですよ。

かなり前になりますけど、細川先生の自分で治せる頸椎症・頸椎ヘルニア痛み改善法の中のDVDにも収録されていますが、
寝る前のストレス解消法には、簡単なエクササイズでした。

頸椎ヘルニアとストレスの関係が何故あるのかと言うとヘルニアの痛みから引き起こす、ストレスがあるからです。

痛みを我慢するだけでも ストレス溜まりますよね?

そのストレスを改善するエクササイズが細川昌男先生のDVDには収録されます。

エクササイズは意外に簡単なもので3種類程ありますが、

これを繰り返すだけでも、痛みやしびれなどによるストレス解消には、
効果はありました。

細川先生のDVD試されてる方がいらっしゃいましたら
是非実践してみて下さいね。

エクササイズ(筋トレ)してますか?

昨夜は、子供の耳かきしました。

ぞろり~ ~ と取れる耳アカは巨大な耳アカで、

長いものは1cmくらいの長さがあったかもです(笑)

最初は、普通の耳かきでしていたのですが、

ふと思い出して、小さい頃に使っていた、麺棒がまだあったのを思いだし

9年ぶりに活躍しました(笑)

その麺棒はくっつく麺棒という麺棒で片側が薄いピンク色した粘着麺棒

一本一本を包装してあるので、まだ使えましたし、粘着も

9年経っても、抜群に大丈夫でした。


・・・と雑談にお付き合い頂きありがとうございました。


さて、本題のエクササイズですが、

みなさん、どうですか?

エクササイズされてますか?

ヘルニアは痛みを取るだけの薬を飲んでも治りませんよ!!

私もかれこれ、何年も、飲み続けましたが 薬は、痛みを一時期
抑え鎮めるだけのもので、根本的な治療には役にはたちません。

これは、私も実証済みなので、薬だけに頼るのはやめた方が無難と
私は思います。

どうしても痛みが我慢出来ないのなら仕方ないと思いますけどね!

※サプリメントと薬は違いますからお間違いなく!!

ちなみに、私が手術前に服用していた、
末端の血流をよくする薬があるんですが

これをかなりの期間服用していた事もあって、
血液は一時期サラサラ状態(^O^)/

これ!!って良いんじゃないの?

と思うかもしれませんが、この薬がかえって私の手術の妨げをしたのかも

しれません。

通常だと4時間の予定の手術の時間が5時間半掛ったとの事でしたから

何故そんなに時間が掛ったのか?

と言うのは、止血にかなりの時間を要したとの主治医の先生の話でした。

だから、薬は一長一短あると言う事です。


同じ出してもらうなら、温める、湿布などを出してもらって、
就寝の前に首の後ろに貼ってみて下さい。
きっと、いつもより、朝起きた時、首の動きが良いと思いますよ!!

寝てる間に凝ったりとかありますよね?

私はそんな時、一枚横長にして、首の後ろから両肩にかけて

貼ったりしますよ!!

すると、朝起きた時、冷えからくる肩コリ防止に結構役にたっているようです。

何はともあれ、私の一番のお勧めはエクササイズと食事などよい生活習慣を心がける事!!

これがなにより最短の解決方法だと思います。

言いたい放題書いてしまいましたが、これが私の本音です。

綺麗事言ってもヘルニアはよくなりませんからね!!

頑張って、エクササイズ しましょうね!!


今日は、1月初のアルバイト先への出勤でした。

こんばんは♪

今日は、久しぶりにアルバイトに行ってきました。

私はどんなアルバイトをしているかと言うと・・・

日本料理店の配膳をしています。

前職とはかなり、極端に違うのですが、

この配膳の仕事は、かなり重たい物や中腰の姿勢が多く、

ヘルニアを患った私には、
もしかしたらあまり適しない仕事の1つなのかも?
・・・と思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

それがですね・・・

初めの頃は、普通のスカートとエプロン姿で配膳をしていたんですね

その頃は、やはり多少腰が痛かったり、と言う事もあったのですが、

今日はジャジャーン(^O^)/

二分式の着物で初デビューしたんですよ!!(笑)

すると、いつもだったら、少し長い間中腰姿勢をしていると痛くなってたのですが、

着物(和服)だと、それが、痛くならなかったんですよね!!

おそらく、をキュッと締めて、姿勢が良くなるからだと、

思いました。

それと、和服では、中腰姿勢しにくい事もありますよね?

それだけ、やはり姿勢は重要だったんだな~

と思うと共に、今まで、自分では、姿勢を正しているつもりでも

実は、正しい姿勢をしていなかったのでは?

とも思いました。

どうしても、中腰姿勢が多い仕事の人は、腰を引き締めるような物

を身に着けるといいかもしれませんね!!

そうする事により、曲げるのは、腰のみで背筋は自然と

まっすぐと伸びるような気もしますから・・

まぁ、そんな事を、気をつけられると違うと思いますよ。

どうでしょう、一度試してみるのはいいかもしれませんよ!!


話はころりと変わりますが、私の今年初出勤の日が
子供の始業式の日でもありました。

相変わらず、朝はバタバタで忘れ物を取りに戻ってきましたが
まぁ、無事、始業式は終了!!
魔の宿題も昨日、ある16歳の女の子の鶴の一声&
指導の元終了していましたので昨夜は夏休み明けとは違い、
徹夜?の宿題は免れたようです(笑)

その女の子に髪のアップの仕方を私も教わったので
親子ともども、その女の子に感謝です(*^^)v

それでは、今日も 長々とお付き合い頂きありがとうございました。
それでは、みなさんのご健康を祈って☆彡


Ps.手術後の首のキズ跡なんですが誰も気が付きませんでしたよ!
髪をアップしたら気付くかなぁ~なんて思ってましたが
なかなか気付かないものですね(^O^)/

プロフィール

ひろっぺ

ギャラリー
  • やった~ヽ(^o^)丿 こんなにたくさんの頂きものしちゃいました(^^♪
  • 今日は、昨日と変わらずの状態でした。
  • 今日は、薬指の痛みとしびれ 顔のつっぱり 頭の重さが少しずつ軽減!(^^)!
  • 今日は、薬指の痛みとしびれ 顔のつっぱり 頭の重さが少しずつ軽減!(^^)!
  • 頸椎椎間板ヘルニア手術時の同意書と入院費用について
  • 頸椎椎間板ヘルニア手術時の同意書と入院費用について
  • 自分で治せる!頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法
お小遣い稼ぎなら・・
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
今、話題の・・・
RSS

健康と医療 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ にほんブログ村 健康ブログへ
SEO

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
  • ライブドアブログ