昨夜は、子供の耳かきしました。

ぞろり~ ~ と取れる耳アカは巨大な耳アカで、

長いものは1cmくらいの長さがあったかもです(笑)

最初は、普通の耳かきでしていたのですが、

ふと思い出して、小さい頃に使っていた、麺棒がまだあったのを思いだし

9年ぶりに活躍しました(笑)

その麺棒はくっつく麺棒という麺棒で片側が薄いピンク色した粘着麺棒

一本一本を包装してあるので、まだ使えましたし、粘着も

9年経っても、抜群に大丈夫でした。


・・・と雑談にお付き合い頂きありがとうございました。


さて、本題のエクササイズですが、

みなさん、どうですか?

エクササイズされてますか?

ヘルニアは痛みを取るだけの薬を飲んでも治りませんよ!!

私もかれこれ、何年も、飲み続けましたが 薬は、痛みを一時期
抑え鎮めるだけのもので、根本的な治療には役にはたちません。

これは、私も実証済みなので、薬だけに頼るのはやめた方が無難と
私は思います。

どうしても痛みが我慢出来ないのなら仕方ないと思いますけどね!

※サプリメントと薬は違いますからお間違いなく!!

ちなみに、私が手術前に服用していた、
末端の血流をよくする薬があるんですが

これをかなりの期間服用していた事もあって、
血液は一時期サラサラ状態(^O^)/

これ!!って良いんじゃないの?

と思うかもしれませんが、この薬がかえって私の手術の妨げをしたのかも

しれません。

通常だと4時間の予定の手術の時間が5時間半掛ったとの事でしたから

何故そんなに時間が掛ったのか?

と言うのは、止血にかなりの時間を要したとの主治医の先生の話でした。

だから、薬は一長一短あると言う事です。


同じ出してもらうなら、温める、湿布などを出してもらって、
就寝の前に首の後ろに貼ってみて下さい。
きっと、いつもより、朝起きた時、首の動きが良いと思いますよ!!

寝てる間に凝ったりとかありますよね?

私はそんな時、一枚横長にして、首の後ろから両肩にかけて

貼ったりしますよ!!

すると、朝起きた時、冷えからくる肩コリ防止に結構役にたっているようです。

何はともあれ、私の一番のお勧めはエクササイズと食事などよい生活習慣を心がける事!!

これがなにより最短の解決方法だと思います。

言いたい放題書いてしまいましたが、これが私の本音です。

綺麗事言ってもヘルニアはよくなりませんからね!!

頑張って、エクササイズ しましょうね!!